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OPASシステムの利用方法

インターネット・街頭端末での空き利用申請・空き状況確認

  • 手順1

    メニュー選択

    「空き照会・予約」を選択してください。

  • 手順2

    申込方法選択

    施設の検索方法を選択してください。
    (この例では「利用目的から絞り込む」で説明)

  • 手順3

    利用目的選択(大分類選択)

    利用目的の大分類を選択してください。

  • 手順4

    利用目的選択(小分類選択)

    利用目的の小分類を選択してください。

  • 手順15

    場所選択

    空き状況を照会する場所を選択してください。

    1. 施設のみ選択時
    →[手順7]予約対象区分選択へ

    2. 施設以上選択時
    →[手順6]施設別空き状況照会へ

  • 手順6

    施設別空き状況照会

    施設申込を行う施設の
    「こちらのカレンダーを見る」を押してください。

    →[手順7]予約対象区分選択へ

  • 手順7

    予約対象区分選択

    予約申込を行う日時を選択してください。

  • 手順8

    申込内容入力

    予約対象時間帯をご確認のうえ、
    申込内容を入力してください。

  • 手順9

    料金確認

    利用料金と申込内容をご確認のうえ
    「利用規約を承認します」にチェックを付けた後、
    「確定」ボタンを押してください。

    ※街頭端末機で操作される場合は、暗証番号の入力が必要となります。

  • 手順10

    予約完了

    完了画面が表示されれば、予約申込は完了です。